【野球】イチロー、引退か

メジャーリーグの公式サイトが2019年3月21日、マリナーズのイチロー外野手が引退すると伝えました。MLBの公式サイトは「Ichiro to announce retirement today」(イチローが今日引退発表へ)との見出しで伝えました。

イチローが出場しているマリナーズ-アスレチックスが行われている東京ドームでは、報道を受けて客席がざわめく場面もありました。その後、右翼へ打球が飛ぶたびに大歓声、大きな拍手が沸き起こりました。

イチロー引退に対し、横浜CのFW三浦知良(52)は「喪失感がすごい」とコメントしました。競技は違えどで第一線で走り続けていることや、お互いに神戸を拠点とするチームに在籍したことから親交がありました。

イチローは45歳で退くことを決断した一方で、52歳のカズはプロ34年目を迎えた今季も走り続けています。「少し休んでカムバックしてもらいたいですね。プレーしている姿を見たいですね。引退したからといって、野球を辞める必要はないですし。野球はずっと大切にしていって欲しいです。三振しようが何しようが、イチローさんにはずっとプレーして欲しいなと思います」とカズならではの“エール”を送りました。

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です